RIZIN22 朝倉未来の次の対戦相手!朴光哲のプロフィール、情報まとめてみた!

RIZIN21にて見事勝利を収めた朝倉未来選手!

 

試合終了直後にはもう次の試合が決まってしまいました笑

 

対戦相手に立候補したのはKRAZY BEE所属の朴光哲

 

今回は彼がどんな選手なのかを見ていきます!

 

 

 

朴光哲(ぼくこうてつ)

 

生年月日:1997年5月27日生まれ 42歳

身長:175cm

体重:66.0kg

所属:KRAZY BEE

 

戦績、24戦26勝14敗の在日韓国人です。

 

獲得タイトルは

 

第8回全日本アマチュア修斗選手権ウェルター級優勝(2001年)

 初代修斗環太平洋ウェルター級王座(2005年)

 ONE FC世界ライト級王座(2012年)

 

現在は3連敗中で勢いが落ちてきている選手ととらえる方も多いでしょう。

 

 

未来は現在27歳

朴との年齢差は15歳差!

 

年齢の壁は大きいのではないでしょうか。

 

 

朴は過去にONEで世界一にも輝いているので確実に実力者といえるでしょう!

しかし、それも約8年前の話

 

乗りに乗っている未来に勝つことはできるのでしょうか?

 

 

次はなぜこの試合が組まれたのかを考えてみましょう!

 

正直、RIZIN21で未来が対戦したダニエル・サラスも対戦カードとしてはインパクトに欠けるものがありました。

次が朴、、、

 

何とも言えないですね笑

 

 

朴は未来に負けたら引退すると表明していたので朴の引退試合としてこの対戦カードを用意したのではと考えている人が多いみたいです。

もはや朴が負ける前提みたいなところがありますね笑

 

 

そんな朴の見どころは所狭しといれられたタトゥー!

 

山本Kid張りにタトゥーが入っていますしね!

 

 

今でも新しくタトゥーを入れているみたいです。

 

日本はタトゥーに厳しい国なのであまりタトゥーを入れている選手はいませんが、海外では入れている選手のほうが多いぐらいですし、私的にはタトゥーがあったほうが格闘家感があって好きですね!

 

 

もう一つの注目ポイントはヴィーガンということです!

 

ヴィーガンを知らない方のために説明すると

動物性のものを一切取らない食事をする人のことを言います。

 

なので、豚肉、牛肉はもちろん卵や乳製品も取らないということです!

なじみ深いところでいうとベジタリアンみたいな感じですね!

 

 

代わりに玄米中心の生活をしています。

 

肉を食べたほうが筋肉もついて有利かなと思いきや、意外と体重が落ちるのははじめだけで同じ食事を続けていると体重は戻っていくみたいです。

 

現に朴は筋肉量を保ったまま試合を行えています。

 

世界にはヴィーガンファイターも少なからず存在しているのでまた今度まとめてみますね笑

 

 

 

ということで今回はRIZIN22にて朝倉未来と対戦する朴 光哲の情報をまとめてみました!

 

 

皆さんはこの試合どう見るでしょう?

 

山本KIDに憧れ、その意志を継ぐ朴

 

客を沸かし毎試合、盛り上げてくれる未来

 

 

その結果はどちらかのKOによる幕引きになるでしょう!

 

2人の試合は

4月19日

横浜アリーナで開幕です!

 

 

読んでいただきありがとうございました!

これからも格闘技に関する情報を発信していきます!

ぜひコメント、はてなスターをよろしくお願いします!