RIZIN21 朝倉未来の試合結果とプロフィール、次の対戦相手もご紹介!

2月22日RIZIN21 浜松大会にて朝倉未来選手VSダニエル・サラス選手の試合が行われました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日、倒す

朝倉 未来 Mikuru Asakura(@mikuruasakura)がシェアした投稿 -

未来はサラスと同じ髪型で登場しました!

さすが未来!エンターテインメント性も高いですね笑

 

そんな未来選手のプロフィール

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🤜

朝倉 未来 Mikuru Asakura(@mikuruasakura)がシェアした投稿 -

 

名前:朝倉未来(Mikuru Asakura)

出身地:愛知県

生年月日:1992年7月15日

身長:177cm

体重:66.0kg

所属:トライフォース赤坂

 

今回のRIZINのメインイベントを務める朝倉海の兄でありyoutuberでもある格闘家。

獲得タイトルはアマチュア時代に

第5代THE OUTSIDER 65-70kg級王座

第3代THE OUTSIDER 60-65kg級王座を獲得し、10戦1敗と好成績を残しています。

 

プロになってからは14戦13勝1敗でRIZINでは6戦6勝です。

youtuberののシバターとも対戦し1RでTKOし、格闘技をあまり知らないっ人にも認知されるようになりました。

ほかにも青汁王子や人気急上昇中のたっくーTV などとも対戦しています。

朝倉はかねてから日本の格闘技界を盛り上げたいと様々なことだ世間をにぎわせてきました。

格闘技でもしっかりと盛り上げてくれるでしょうから楽しみですね。

 

今大会は年末のRIZIN20で試合をしてから三か月にも満たない速さでの試合でした。

 

 

対するダニエル・サラス選手のプロフィール

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

El camino es cuesta arriba ⬆️ #libertad #freedom #conciencia #transformación #energy #revolucion #evolucionar #god #RockDanny

Danny Salas(@cazadormma)がシェアした投稿 -

 

名前:ダニエル・サラス(Daniel Salas) 

生年月日:1988年06月08日 

身長:178cm 

国籍:メキシコ 出身地:メキシコシティ 

所属:Bonebreakers MMA MMA戦績:16勝6敗1分け

 

12連勝という好成績を残し、多彩な攻撃と高いタフネスを持つ選手

しかし、年間を通して1試合しかしないことから試合の勘が落ちているのではと心配が残る選手です。

 

 

 

 

序盤はサラスが細かいローでけん制しながら、変幻自在な攻撃で攻めていきましたが、それに対し未来は冷静にカウンターを合わせ試合を有利に進めていきます!

 

 

そんななか、サラスは那須川天心のように試合中にポーズをとるしぐさも見せました。

天心との違いといえば、天心は勝利を確信したときに出しますがサラスはやろうと思ったときにやっているだけみたいでしたね笑

 

画像を見るとヤンキーのカツアゲにビビってる感じになっていますね笑

 

ポーズを決めた後の動き出しで未来にフックをお見舞いされています。

 

この試合を通して未来はカウンターがさえていましたね!

弟の朝倉海もカウンターを合わせ堀口の勝利していたのでカウンターを得意とする兄弟といえるでしょう!

 

 

その後は少しづつ勢いを落としていくサラスに対し、未来がハイキックを入れ1Rを優勢に進めました!

とてもきれい笑

 

2R目は序盤から朝倉の強烈なハイキックが飛び、ガードはされたものの、このラウンドで決めてくれるのではという期待感を抱かせてくれました!

その後はサラスも手は出しますがうまく決まらず。

完全に未来のペースになっていきました!

 

またしてもサラスは未来のハイキックをもらい倒れ、そこをすかさず未来がパウンドを取り勝負を決めました。

特に危ない場面もなくさすが未来と言わせる試合を見せてくれました!

 

 

 

マイクパフォーマンスでは未来が4月に試合を行うことを宣言し無傷の勝利を収めました。

 

しかし今回はここでは終わりません!

 

飛び入りで登場したのは神の子、山本Kidが立ち上げた名門KRAZY BEE所属の朴光哲(ぼくこうてつ)!

 

次の対戦相手に名乗りを上げました!

 

未来負けたら引退すると気合十分の朴!

 

そんな朴のプロフィールも簡単に紹介!

 

朴光哲(ぼくこうてつ)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#MADEINWORLD #MIW #JAPAN #TOKYO #SHIBUYA #HARAJUKU #KRAZYBEE #KotetsuBoku #朴光哲

MADE IN WORLD(@madeinworld_2017)がシェアした投稿 -

 

生年月日:1997年5月27日生まれ 42歳

身長:175cm

体重:66.0kg

所属:KRAZY BEE

 

戦績、24戦26勝14敗の在日韓国人です。

 

獲得タイトルは

第8回全日本アマチュア修斗選手権ウェルター級優勝(2001年)

 初代修斗環太平洋ウェルター級王座(2005年)

 ONE FC世界ライト級王座(2012年)

 

現在3連敗中でタイトルも最近はあまり獲得できていないようです。

年齢やリーチを考えると未来のほうが勝つだろうという予想が多いみたいです。

 

blog.hatena.ne.jp

 

どんな試合になるのか期待が高まりますね!

 

読んでいただきありがとうございました!

これからも格闘技に関する情報を発信していきます!

ぜひコメント、はてなスターをよろしくお願いします!