RIZIN.22 夏のメガイベント!朝倉未来の話からわかる日時や対戦相手は?

世界的に大きな影響を与えているコロナウイルス

その影響を受け、4月に開催予定だったRIZIN.22が中止になりましたね。

 

とても残念ではありますが中止を決めた榊原信行CEO今年の夏にメガイベントを開催すると宣言しました!

 

実際にどんなイベントになるのかRIZIN.22にも出場予定だった総合格闘家朝倉未来選手が自身のyoutubeにて榊原CEOとの対談動画を上げていました!


RIZIN事務所に突撃してメガイベントについて社長に聞いてみた

 

 

今回はその対談の動画の内容をまとめてみました!

 

日時、場所

 

まず日時ですがまだ真夏としか言及されていませんでした。

 

なので7,8月あたりになるのではないかと思われます!

あくまでコロナが収束している想定なのでさらに延期する可能性はあります。

なので皆さんもしっかり不要不急の外出は避け、一刻も早い収束を願いましょう!

 

場所に関しては格闘技五輪”と称し、新・国立競技場で開催したいと言っていました。

会場を借りられるのかはわかりませんが、実現すればRIZIN史上過去最高峰の大型イベントになることでしょう!

 

やはり、考えることがでかいですね笑

 

 

出場選手

 

 

メガイベントが行われるとなったら一番気になるのは誰が出場するかでしょう!

 

今回の対談で朝倉未来の出場は決まったと考えていいでしょう!

 

しかし、対戦相手に関しては朴ではなく、他の候補を上げていました!

その人物がとても衝撃的なんです!

 

1人目が

UFCフェザー級&ライト級二階級制覇王者のコナー・マクレガー

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Master at work 🇮🇪 @augustmcgregor @ufc @reebok @mcgregorfast @properwhiskey @mcgregorproductions

Conor McGregor Official(@thenotoriousmma)がシェアした投稿 -

 

格闘技好きなら言わずと知れた、超大物の登場です!

世界最高峰の格闘団体、UFCの第一線で活躍している選手なのでその試合を観戦しに外国人の来場率も上がりそうですね!

オリンピックの開催も予定されていますし、それに合わせて来日される方も多いでしょうから世界的に注目される可能性が高いです!

この大会を機に日本から世界に羽ばたく日本人選手も出てくるかもしれません!

 

実際に試合を組むにはUFCに協力をしてもらうほかありませんが他のUFC選手を招くこともできるでしょう!

そうなると、最近UFCに移籍したマネル・ケイプもまたRIZINのリングに上がってくるかもしれませんね!

 

 

2人目が

那須川天心選手と大晦日に対戦したフロイド・メイウェザー

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tokyo, Japan 🇯🇵

Floyd Mayweather(@floydmayweather)がシェアした投稿 -

 

今度は未来がボクシング無敗の男と対戦するかもしれません!

マクレガーとのカードもすごいですがメイウェザーとやるのもすごいですね!

ただマクレガー違い、メイウェザーはボクサーなので天心の時のようにボクシングルールでの対戦が予想されます!

天心の時とは違い体格差ははなく、むしろ未来のほうが少し大きいです。

少し勝機は見えてきますがどうなることでしょうか?

 

ちなみにメイウェザーとマクレガーは過去にボクシングルールで対戦経験があります!

その結果は10Rを戦い抜きメイウェザーのTKOとなりました!

なのでメイウェザーを倒せれば実質マクレガー越えといえるかもしれません笑

 

3人目

 RIZIN.22 で対戦予定だった朴 光哲

 

 

可能性は正直ないに等しいですが朴がやれせてくれと懇願する可能性はありますし、上の2人がかなりのビッグネームなのでオファーが通らなかったときに対戦する可能性はあるかなと思います!

メガイベントなのでほかの選手を用意するとは思いますけどね笑

 

 

他には弟の朝倉海選手堀口恭司選手やマネル・ケイプ選手とやりたいと言っていたりしていました!

おそらく天心も出てきてRIZINの主要メンバーはそろってくるのではないこと思います!

 

そして一番驚いたのは五輪競技の世界チャンピオンクラスにも声をかけているということ!

実際に名前が挙がったのはレスリングの吉田沙保里選手!

未来の提案でしたが確かに見たい!見た過ぎる!

 

以前、吉田秀彦ホイス・グレイシーという柔道と柔術のトップ同士が、顔面打撃無しの特別ルールで対戦していたことがあると話していたので特別ルールでの対戦の可能性があります!

どうですか皆さん?

このカードなら格闘技を知らない人でも見たいと思いますよね!

私も楽しみになってきました笑

 

選手目線だけでなくファンからの声も取り入れ、対戦カードを組んでいく予定らしいので見たいカードがあればSNSなので発信してみてください!

 

世界との対戦

 

最後のビックイベントというだけあって普通の試合はしたくないということで日本人が挑戦する試合をしたいと声が上がりました。

今までも外国人選手と対戦する機会はありましたが今回は無理でしょと思はれるような対戦相手を組みたいとのことです!

 

なのでメイウェザーやマクレガーもその想定をしたうえでの提案だったのでしょう!

未来以外も外国人選手との対戦カードを組むと考えると選択肢の幅が広がりますね!

 

日本人にもなじみのある外国人がいればいいのですが少なそうですね笑

 

 

 

まとめ

 

順調にいけば今年の夏に開催されます!

皆さん、コロナで大変な時期でしょうが大会を楽しみにできることをしていきましょう!

 

日本の格闘技を盛り上げましょう!