RIZIN 夏のメガイベント!朝倉未来の対戦相手はコナー・マクレガー!?

コロナでRIZINが延期になってから格闘技界も大きな打撃を受けていますね!

私もジムに行けずもやもやしています笑

 

そんな中、夏にRIZINがメガイベントを開催すると宣言しましたね!

先日、朝倉未来YouTubeチャンネルにて大会の詳細をceoと話していました!

 


RIZIN事務所に突撃してメガイベントについて社長に聞いてみた

そこで気になることを言っていました!

朝倉未来が今大会の対戦相手にコナー・マクレガーを指名したのです!

 

有名選手ではありますが外国人選手なので日本の格闘技しか見ない方にはあまり名残りのない方かもしれません。

 

ということで今回はコナー・マクレガー選手についてご紹介します!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Master at work 🇮🇪 @augustmcgregor @ufc @reebok @mcgregorfast @properwhiskey @mcgregorproductions

Conor McGregor Official(@thenotoriousmma)がシェアした投稿 -

 

1988年7月14日生まれ

アイルランド出身

175㎝70㎏のウェルター

 戦績26戦22勝4敗

 

過去に獲得したタイトルは

 

 

マクレガーのここがすごい!

 

1.二階級制覇

 

まずはフェザー級とライト級を制したことです!

史上3人目の2階級制覇王者にして初の二階級同時王者になりました。

UFCで2階級の王座を同時に保持したのは未だに4人しかいません!

マクレガーはそのうちの1人なのです!

 

 

2.人気の高さ

 

マクレガーの出場する大会のPPV数が異常に高いのです!

PPVとは有料放送のことでお金を払ってネットで試合を観戦します!

悪童ネイト・ディアスとの戦は165万件のPPVを売り上げていて、売り上げにすると約100億円にも上ります!

そのすべてがマクレガーに入るわけではありませんがPPV一件につきボーナスが入るそうなのでとんでもない額が収入として入っていることでしょう!

 

3.どん底から頂点に!

 

マクレガーはUFC参戦前は生活保護を受けて暮らしていました。

そこから2013年にUFCに参戦し、わずか2年でマンションを購入できるまでになりました!

まさにアメリカンドリーム!

ちなみにこの映画みたいなストーリーですが実際にNetflixで映画化されています!

 

 ノートリアス(Notorious)という題名なので気になった方はぜひ見てください!

マクレガーの壮絶な人生が描かれています!

 

 

4、ファイトスタイル

 

マクレガーは根っからのストライカーで幼少期からキックボクシングをしていました!

試合でも独特の間合いから繰り出されるパンチで数々の強敵を倒してきました!

 ほかの選手とは一線を博した戦い方に魅了される人も多いのではないでしょうか!

 

あのフロイドメイウェザーと対戦した時もメイウェザーが反応できないくらい早い打撃を繰り出していました!

結果は負けてしまいましたが 観客を期待させる試合を繰り広げてくれました!

 

マクレガーは打撃だけでなく回転蹴りも得意としているのでそこにも注目していきたいですね!

 

 ということで今回はUFCのスター選手、マクレガーの人気について書いてみました

実際にRIZINに参戦するかはわかりませんが来てくれるのを願いましょう!