那須川天心のプロフィールまとめ!身長、体重、年齢、名前の由来に家族構成、対戦相手まで!

RIZIN20にて圧倒的な強さを見せた那須川天心

 

そんな天心のプロフィールをまとめてみました!

格闘技に興味を待った方、天心が好きな方は必見です!

 

 

本名:那須川天心(なすかわ てんしん)

 

すごい発想力!

なかなか思いつかない名前ですよね!

このネーミングセンスが天心という名前が多くの人に覚えられている一つの要因になっているんじゃないかと思います。

 

天心、珍しい名前ですがいったいどんな意味が込められているのでしょうか?

 

名付け親はおそらく両親になるでしょう

なかでも父親の那須川弘幸さん格闘技経験者でした。

 

名前の由来は天のような寛大な心を持ち、感謝の気持ちを忘れない人間になってほしいという意味が込められているみたいです。

 

ちなみに天心には兄弟が3人いて

妹の寧寧(ねね)ちゃんと梨梨(りり)ちゃん、弟の龍心(りゅうじん)君です。

 

みんな個性的な名前ですね!

彼らも父親のさんの指導の下、格闘技をしています!

しかも強いらしいです笑

 

これは一人一人の努力と弘幸さんの指導力あってこそのものでしょう。

しかも身近に最強の選手もいるので俄然(がぜん)モチベーションが上がるでしょう!

 

 

次に天心の年齢ですが現在21歳...

 

いや若すぎますね笑

ここまで活躍する選手は世界広しといえどそういないでしょう。

 

ちなみに同い年には女優の広瀬すずや乃木坂46の斎藤飛鳥、モデルの藤田ニコルなどがいました。

 

身長は165㎝、体重57㎏で主にスーパーバンダム級からフェザー級で戦っています!

体重を考えるとスーパーバンダム級では戦わないかもしれませんね。

 

そして天心を語るなら外せないのがその戦績です!

 

プロキックボクシング戦績は驚異の34戦34勝!

未だに無敗を貫いています!

 

さらに総合格闘技でも4戦4勝と負けなしです!

 

ただこう思う方もいるでしょう

どうせ大した奴と戦ってないんでしょうと…

 

そんな方のためにここで今まで戦ってきたビックネームを見ていきましょう!

 

まずは記憶に新しい江幡塁選手

 

江幡はWKBA世界スーパーバンタム級王者で世界を取った日本人として活躍している選手です。

 

そして総合格闘家堀口恭司選手

 

知っている方も多いと思いますが堀口は世界最高峰のUFCでも活躍した選手で天心とはキックボクシングルールで対戦しました。

結果は判定で天心が勝利をつかみました!

 

他にも現ISKAムエタイ世界バンタム級王者の志朗元SB日本スーパーバンタム級王者の内藤大樹とも対戦しています。

 

そんな名だたる選手に勝利してきた天心ですが唯一敗北した選手がいます。

それがフロイド・メイウェザージュニア

日本で格闘技が今より浸透していなかった時代でもその名前は聞いたことがある方は多いでしょう。

 

メイウェザー前人未到の50戦50勝、世界で初めて無敗で5階級制覇した猛者です!

これからの天心が目指す目標ともいえる人物です。

 

この試合はエキシビジョンとして行われた試合になるので正式に敗北にはカウントされませんでしたが天心のプロになって唯一の敗北となりました。

 

そもそも階級が違う上に天心の強みのキックなしのボクシングルールで行われたので負けるのは仕方なかったかねと思いました。

ただ世間に与える影響は大きく、天心は勝敗よりも意味のある試合をしてくれたと私は思います!

 

今は日本を中心に活動していますがこれからは海外も視野に入れた活動も考えているとのことなのでさらに面白い試合が見れることでしょう!

 

天心の強さを感じたらはまること間違いなし!

ぜひ試合をチェックして応援しましょう!

 

 

ということで今回は天心のプロフィールをまとめました。

プロフィールをまとめただけなのに思いのほか長くなってしまいましたがこのブログを通して多くの人が格闘技に興味を持っていただきたいと思っています!

 

これからの日本の格闘技を盛り上げていくのは身を削って戦う選手とそれを応援する画面の前のあなたです!

みんなでオリンピックに負けない盛り上がりを作りましょう!

 

 

読んでいただきありがとうございました!

これからも格闘技に関する情報を発信していきます!

ぜひコメント、はてなスターをよろしくお願いします!